スバル レガシィワゴン 落雪により大きくへこんだルーフパネルのデントリペア
2019年02月08日
ご来店のお客様でスバル レガシィワゴン 落雪により大きくへこんだルーフパネルのデントリペアのご依頼です。
当店ホームページをご覧頂きお電話でお問合せ後、1月下旬にご来店されて現車確認をさせて頂きました。
へこみの形状と深さを考慮して、一部へこんだ衝撃で塗装が剥がれていた部分も有りましたが、剥がれた部分は後でタッチアップしておくとの事でした。
現車を確認させて頂いて当店の修復レベルでは綺麗に修復可能と判断出来たので、後日代車と入れ替えて頂き約2週間お預かりさせて頂き、他の作業の合間の時間を使い計20時間程度で綺麗に修復出来ました✨
ルーフパネルは大きくへこむと、通常はパネル交換になりますが交換する事によって愛車の査定額が大幅に下がり費用もかなり高額になります。
修復歴車は中古車市場でも業者様によっては販売出来ない事も有り、可能な限り交換は避けたい部位になります。
デントリペアでのルーフパネルの修復でもこれだけのダメージを受けると、時間も手間も掛かるので修復をお断りされるお店も有りますが、当店では過去の実績からルーフの大きなへこみは数多く手掛けてきた実績とノウハウが有りますので、お困りの際は諦めずに一度お気軽に当店にご相談に来て下さいね(^^♪
交換するよりデントリペアでの修復は安く済みますが、今回はオーナー様の自動車保険を使って直す事になりました。
最後に作業性を良くする為に取り外したバックドアとルーフライニングを取り付けてお客様に後日納車となります♪
お車のへこみ(凹み)をパテ付けや塗装をしないで新車時の塗装を残したまま板金塗装では無い修理方法のデントリペア(無塗装板金)とフロントガラスに飛び石が当たってできたヒビ(ひび)割れを修復するウィンドリペア(ガラスリペア・ガラス修理)とガラスに付いた傷(キズ)を研磨で歪なく綺麗に修復するガラスキズ消し研磨の事なら豊富な施工実績と信頼の技術力の当店にお気軽にご相談下さい。
カテゴリ:施工ブログ