フォルクスワーゲン シャラン スライドドアの大きなへこみのデントリペア
2019年01月23日
ご来店のお客さでフォルクスワーゲン シャラン スライドドアの大きなへこみのデントリペアのご依頼です。
スライドドア下部のプレスラインが大きくへこんでしまっていました。
横方向に擦った後も有り、プレスラインの上部も逆アール(盛り上がっている形状ではなくへこんでいるように反った形状)になっている為、難易度の高い修復になりました。
高張力鋼板(ハイテンションスチールパネル)を使用している為、画像で見たへこみの感じでは荒出しの段階で綺麗に元に戻りそうなイメージですが、一度変形して深くへこんでいるので、最初に出した段階ではパネルが波を打ったように癖が付いてしまっているので、この状態から押し出したり叩いたりを数百回時には数千回繰り返して細かく塗装を傷めないように修正していきます。
納車時にお客様に仕上がりを確認して頂き「凄いですね!また宜しくお願いします!」ととても喜んで頂けました(^^♪
お車のへこみ(凹み)をパテ付けや塗装をしないで新車時の塗装を残したまま板金塗装では無い修理方法のデントリペア(無塗装板金)とフロントガラスに飛び石が当たってできたヒビ(ひび)割れを修復するウィンドリペア(ガラスリペア・ガラス修理)とガラスに付いた傷(キズ)を研磨で歪なく綺麗に修復するガラスキズ消し研磨の事なら豊富な施工実績と信頼の技術力の当店にお気軽にご相談下さい。
カテゴリ:施工ブログ